東京都豊島区 U株式会社(分析速いもん)
『分析速いもん』導入により物件精査は4分の1まで効率化、反響は右肩上がりで増加‼
導入したサービス
- 分析速いもん
課題と導入後の効果
-
課題
・物出しや物件精査の業務に対して多大な時間をとられ、他の業務に回す時間が減っていた
-
効果
・物出しや物件精査の業務が効率良くなり、従来の4分の1まで削減できた
・物件精査を効率化できたことで他の業務も兼務でき、結果的に売上は増えた
-
導入の背景
「サービスのご紹介を受けるまでは物件精査の効率化は考えておらず、ビジネスコンシェルジュで都度確認し、PV数が多い物件を並び替えて、一つずつスーモで検索確認していました。当社は掲載枠で約400~500件を載せています。物件精査だけで1日で約4時間、週で20時間とけっこうな時間を割いていたので、それが効率化でき、且つ反響数と売上が上がるのはすごく良いと考えました。」
-
導入の決め手
「当社はスーモのみで集客をしておりますので、如何にそこから効率良く反響を獲得し、売上を増やせるかがポイントでした。分析速いもんは1クリックで競合の件数や代表点数が判るので、どの物件を掲載すべきか、どの物件にオプションを付けるべきかが判断し易いです。また、検索結果の情報がリアルタイムのものなので、とても使い勝手が良く、費用対効果が見込めると判断しました。」
-
導入後の効果とその後の展望
「実際に使ってみると、とても便利だなと思いました。例えば、当社はコンバーターシステムを利用しているのですが、オプションの付け替えなど物件編集をしたいときは、分析速いもんの機能を使って1クリックでシステム内の編集ページにジャンプするんです。そういった技ありな機能もあって、従来では1日4時間かかっていた作業が1時間で完結できるようになりました。そして、結果的に反響数と売上が増えたのが良かったです。」
今回ご導入いただいたのは、賃貸仲介をメインに、賃貸管理、不動産売買仲介、有効活用コンサルティング業をされているU株式会社様である。
元々は、物件精査の効率化は検討されておらず、iimonの営業担当からサービスをご紹介し、その存在を知って頂いた経緯がある。