

Merit 01
会社間流通サイトで、分析したい物件情報を保存!
普段使っている、会社間流通サイトや仲介業者専用サイトの情報から1クリックで「保存」。
Merit 02
リアルタイム情報での他社競合分析が可能!
1クリックでリアルタイムのエンドページが表示され、他社競合の分析が可能です。
Merit 03
他社に圧倒的な差をつける分析機能!
競合他社に差をつけるさまざまな内容が1クリックで分析が可能です。
分析から出来る戦略も無限大。
入力前の物件を分析
入力前の物件を分析
物件入力をする前に、業者間サイトから
分析が可能です。
入力後の物件を分析
掲載管理画面からも分析が可能です。
またお使いのコンバーターの編集ページへ
1クリックでジャンプします。
掲載店舗数表示
リアルタイムのエンドエージで
物件名表示・非表示別の
他社競合数が分かります。
代表物件検索機能
第1基準値~第3基準値において、
競合他社が何社掲載しているかを
調べることが可能です。
競合他社点数判定機能
各部屋で、どの会社が何点で
掲載しているのかを調べることが可能です。
設備チェック確認機能
競合他社の設備チェックも調べることが
可能となり、チェック漏れとも
おさらばできます。
お客様の声
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いい部屋ネット 三軒茶屋店 株式会社ONE RED(賃貸入力速いもん)
自動取込での課題を解決! ベテランの方も1/3まで時間短縮が出来た! 店舗近辺エリアでの反響が増えた事での、営業効率UP!
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課題
・BB自動取込の機能を使っていたが、店舗近隣の営業エリアでの物件が少なかった
・手入力で500件を目安にする中で、物件画像を撮りに行きつつ、物件登録を行っていたので時間が無かった
・1件の物件登録に15~30分もかかっていた
・店舗立ち上げが6月で、繁忙期までの準備に時間が無かった
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効果
・自動取込での課題を解決!
・ベテランの方も1/3まで時間短縮が出来た!
・店舗近辺エリアでの反響が増えた事での、営業効率UP!
・開業したてにも関わらずSUUMOからもいい部屋ネットからも両方で反響を増やす事が出来た! -
導入の背景
― 従来の業務においてどのような課題がありましたか?
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そうですね。BB自動取込を使っていたのですが、当社の店舗があるエリアでは、取込める物件数が思ったより少なかったんです。特に近隣エリアでの物件情報が不足しており、結果的に手作業での登録作業が必要な状況でした。
― 物件登録作業は、どのような流れで行っていたのですか?
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1件1件手入力する形で、目安として500件ほどの物件を登録するようにしていました。その上で、物件画像を撮影するために現地へ行く必要もありました。ですので、登録作業にかけられる時間は限られていましたね。
― かなりの負担があったのではないでしょうか?
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そうなんです。1件の物件登録に15〜30分ほどかかっていました。特に新規オープンの店舗だったので、業務の仕組みづくりや地域での営業活動にも時間を取られ、なかなかスムーズに進められませんでした。
― 店舗の立ち上げ時期と業務の兼ね合いも大変だったのでは?
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はい。店舗の立ち上げが6月で、年明けの繁忙期までにできる限りの準備を進める必要がありました。限られた時間の中で物件情報を充実させ、効率的に業務を進めることが求められていましたね。 -
導入の決め手
― 続いて、ご導入の決め手となった内容について伺います。
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いい部屋ネットFCに加盟しているのですが、他の加盟店が利用しているのを聞いていまして、導入後に効果があったという口コミ聞いていました。
その店舗では、入力速いもんを導入してから、入力業務の効率化だけにとどまらず、反響率も売上も伸びた結果、新しく店舗を増やすなど、同じFC加盟店としての成功ケースを真似しようと思いました。
― 他社のサービスと比べて、当社の「速いもんシリーズ」が優れていた点はありましたか?
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自動取込などでは管理会社やエリアなどが限定された物件情報になってしまうのですが、「入力速いもん」は様々なサイトにも対応しているのが嬉しい点です。「ここも、ここも情報が取り込めるんですね!」という感じで感動してしまいました! -
導入後の効果とその後の展望
― ありがとうございます!ここからは運用内容や本格導入後の利用効果についてお聞きします。定量的な効果はありましたか?
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そもそもこの業界に入り初めて物件登録をした時は、1物件に30分もかかっていました。ただ、2年くらい登録業務を行う中で、1件15分くらいのスピードで入力できるようにはなりました。
「それでも早い方かな?」という自信もあったのですが、「入力速いもん」を使ったらそこからさらに、1/3の1件5分にまで時間を削減できるようになり本当に助かっています!もう辞められないです笑
私の業務としては、物件画像を撮りに行く事も行っているので、入力専門ではないのですが、入力速いもんを利用する事で、合間合間で1日10件以上は登録出来てます!
― ありがとうございます!笑 では、定量的な効果はありましたか?
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そうですね。SUUMOでの反響もそうですが、特に弊社はいい部屋ネットに加盟しており、いい部屋ネット物件サイトでの反響を増やすに当たっても、店舗から近い物件を登録する事が必要がありました。
「入力速いもん」で物件を登録出来るようになった事で、SUUMO・いい部屋ネットの両方から反響を増やす事が出来たので、入力事務の私としても入力しがいがあります!笑
― 期待していた以上の効果はありますか?
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想定して店舗近辺の反響を増やす為に、物件情報の登録を増やそうとしていましたが、本当に反響が増えた事が単純に嬉しかったのもありますが、大きく差を感じたのは接客・案内などの効率が上がった事です!
6月に店舗を立ち上げて、それから人員を増やしていったので不動産未経験者の人間もいました。自動取込では広域での反響になっていたので、来店して頂くのも難しかったり、案内にも時間がかかってしまっていました。
それが、店舗近辺の反響が増えた事で、来店も増えたし、案内もしやすいので、新人営業マンのサポートにも入りやすくなりました!
お陰で売上を増やす事も出来たので、また新しいサービスを検討してます!笑
ドラえもんにお願いして過去に戻り、もっと早く使っていたらと後悔したくらいです!笑
繁忙期でも物件入力が増やせるのは、入力速いもんしかありません!
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株式会社ROOTS(賃貸版入力速いもん/変換速いもん)
決め手は「お客様の目線で考えたサービス」。スタッフの業務効率化を図り、お客様対応へ専念できる環境作りへ
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課題
・営業スタッフが入力作業をしており、営業に専念できない状況
・提案資料の準備などの工数
・マイソク図面だと写真の情報量が少ない
・特に繁忙期だとやり取りの最中に物件が他決してしまう -
効果
・新規登録においては大幅に工数を削減
・提案資料の準備から送信、その後のお客様とのやり取りまでがスムーズになった -
導入の背景
ー最初に、導入当初のご状況や小山社長が考えていらっしゃったことを教えて頂きたいです。
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最初はiimonの営業の金山さんからメールをいただいたのがきっかけです。その中にサービス以外で金山さん自身の経歴などを詳細に書いてくださっていて、金山さんともお話してみたいなと思いました。
ーちなみに、弊社の金山から連絡させて頂く前に既に弊社のことはご存知だったのでしょうか。
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ホームページなどは見ていたかもしれません。別経路でのご紹介もあったはずです。サービス名の語尾に全て「もん」が入っているじゃないですか(笑)。あと、会社名もイイモンですし。だから頭に残っていたっていうのもあります。
ー実際にお話しを聞いて頂いた結果、どういう印象をお持ちになりましたか。
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私自身も過去に営業をやってきました。ただ、その当時に速いもんシリーズのような便利なサービスはなかったですし、デモで見せてもらっただけでしたが、めちゃくちゃ良いなと思いました。具体的には、全て手入力じゃなくて済むというところが新鮮でした。
ー最初は入力速いもんにご興味をお持ち頂いたとお聞きしております。具体的には当時どういうお考えだったのでしょうか。
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営業スタッフをお客様対応や追客などの時間にもっと割けるようにしたいというのがありました。今までは営業スタッフにも物件の入力をさせていました。ただ、人によってその作業が得意、不得意があるじゃないですか。本来はお客様対応がメインの仕事なのに、事務作業をやらないといけなくて、労働時間の問題もあったので、課題に感じていました。
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導入の決め手
ー次に、導入の決め手について教えて頂けますでしょうか。
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最初はお試しで少し使わせて頂きましたが、あまり活用できていなかったと思います。iimonに限らず、便利とはいえ、新しいサービスを導入する時って慣れたやり方を変えるのはなかなか難しいじゃないですか。「やってみたら便利かもよ」という感じであまり強制しなかったです。
その中で使う者と使わない者に分かれてくるんですよ。それで使っている者の意見を聞くと、「やっぱり便利ですよ」とか「時短になりますよ」って反応がありました。あとは、変換速いもんも同時に利用していたので、そちらもかなり費用対効果が良いなというのもありました。
ー変換速いもんについての印象やお考えを具体的に教えて頂けますでしょうか。
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今まではお客様に物件資料をマイソク図面でお送りするのが一般的で、不動産業者はそれで見慣れていますけど、お客様はポータルサイトやスマホのユーザー画面で物件情報を見ることに慣れてますので、お客様目線で考えた時に変換速いもんを使うのが良いと思いました。
実際に、PDFデータで資料を送ると、容量が大きくてお客様がデータを開けないなどの問題もありました。
少し話は逸れますが、変換速いもんに関してはスタッフによって使い方が違います。例えば、変換速いもんに写真編集の際にマイソク図面を添付して送るスタッフもいます。 -
導入後の効果とその後の展望
ー次に、サービスを導入して頂いた後の効果をお話し頂きたいです。
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入力速いもんに関しては、特に新規登録では時間短縮に繋がっています。変換速いもんについては具体的な効果の説明が難しく、返信率が上がったと思うのですが、まだ具体的な数字が出せていないです。スタッフの反応は良いですね。今まではマイソク図面でお客様に資料を送った結果、室内の写真はありますか?とだいたい返信が来ます。そうすると、写真を会社のフォルダとかサイトから探すことになり、それで保存してまとめて送るとなると工数が多いんですよ。でも、業者間サイトに写真が多く載ってる物件を変換速いもんで送れば、帯替えの作業の手間は減るし、お客様は依頼しなくて済むし、そこから写真を探して送る手間もなくなるので、非常にスムーズだと思います。
ー繁忙期だとそういうやり取りをしている間に物件が他決されてしまうことは頻繁にあります。
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そうですね。そこで早く情報をお客様に送って一番手で物件を確保できた、などの効果はあると思います。
ーありがとうございます。最後に、今後の展望についてお伺いしたいです。
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前回の繁忙期を振り返ると、紹介できる物件が例年より少なかった印象です。今までは物件はあるが、お客様の希望条件じゃないなど、エリアを振り替えるなどができました。今回はそうじゃなくて、エリアを振り替えてもそこでも紹介できる物件がない場合が多かったです。とはいえ、物件が全くないわけではなく、募集中だが申し込みが入っている。つまり、他社に先に取られている状態です。それを、どうやって当社のお客様で一番手を押さえることができるかを考えて取り組んでいきたいです。展望というか課題の話になってしまいますが、その中でiimonのサービスを活用して解決できたら良いですね。
ー本日は貴重なお話しをして頂き、誠にありがとうございました! -
株式会社エストコーポレーション 賃貸のエスト JR茨木店(賃貸入力速いもん / 物出速いもん)
「物出速いもん」と「入力速いもん」を活用し、新着と条件変更の物件を日々掲載で反響数は昨対で110%以上に‼
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課題
■物出速いもん
・新着出しが週1回しかできていなかった。
■入力速いもん
・エリア拡大したことにより、新規物件の登録に時間がかかってしまう。 -
効果
■物出速いもん
・新着出しが毎日できるようになった。
・条件変更の物件を掲載することで、反響数が昨対で110~130%になった。
・営業面でも新着物件や条件変更の物件を紹介できるようになった。
■入力速いもん
・1件あたりの作業時間が短縮され、登録数が従来の2倍になった。 -
導入の背景
ー最初に、導入当初のご状況や物出しの課題を教えてください。
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新着物件に関しては、今まで週1回の頻度で各サイトを見たり、FAXで一覧をもらい確認していましたが、その頻度が少ないと感じてました。その上、土日祝日はWebスタッフが休みで確認作業の一部がおろそかになり登録作業ができないこともありました。
また、導入の1、2ヶ月前に取り扱いエリアを広げる話が上がってまして、そうするとシステムに一から物件情報を登録する手間があるので、どうしようか悩んでいたところです。
ー元々、新着の確認頻度にも課題があり、加えてエリア拡大のために新規登録の作業問題が重なってしまったんですね。 -
導入の決め手
ーでは、ここからは導入の決め手について、伺っていきます。御社は無料トライアルを経てご契約いただいたわけですが、事前説明の内容と利用開始後の印象でのギャップはありましたか。
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ほとんどなかったです。ただ、使い始めは慣れるまでに戸惑うことがありました。例えば入力速いもんに関して、どの情報がどこに反映されるかを理解することやどういう手順で使えば効率が良いのかを理解することです。
ーありがとうございます。物出速いもんの決め手についてはいかがでしょうか。
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土日祝日を問わず、毎日新着情報が確認できるところです。特に、物出速いもんは毎日使っているほど重宝しています。
ー次に入力速いもんの導入の決め手を教えてください。
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今までは文字情報を一つひとつ入力するのに時間がかかっていました。あと、画像も各サイトよりダウンロードしたり切り取ったりして、一つずつ入力していました。それが入力速いもんを使うと短時間で作業が終わるので、導入を決めました。
あとは先ほども述べましたが、導入する1、2ヶ月前から掲載エリアを拡げたので、新規物件を登録する機会が増えたからです。
ー元々あった物件出しの課題に加えて、エリア拡大に対して入力速いもんの活用メリットも考えて頂いたわけですね。
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そうですね。 -
導入後の効果とその後の展望
ー次に、入力速いもんを導入して頂いた後の効果をお話し頂きたいです。
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新規で登録した物件の反響はまだないのですが、作業時間の短縮はされていますし、今までより2倍近くの登録数に増えました。また、入力時間が短縮されたことで、1日の中で何回も新着を確認することができるようになりました。
ーありがとうございます。物出速いもんについてはいかがでしょうか。
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午前の限られた時間で、新着物件と条件変更の物件を同時に確認しており、それがルーティン化できています。
ー新着と条件変更はどちらを優先して確認されてるのでしょうか。
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基本的には毎日両方を確認しています。先に条件変更の物件を確認し、システムで賃料変更などの編集を行っています。その後、前日からの新着も含めて漏れがないよう確認しています。
ー条件変更の物件を拾うことで反響増加に繋がっているなどの効果はありますでしょうか。
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全部ではないですが、条件変更で掲載した物件からの反響は来ています。
スーモの場合、5000円刻みで賃料の検索が変わるので、家賃が下がる事で今までニーズにマッチしなかった人に検索されて反響が鳴っていると実感しています。
ー弊社としても正に望んでいた効果が発揮されているのはとても嬉しいです‼御社は茨木市だけでも他2店舗ありますが、そちらの状況はいかがでしょうか。
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店舗によっては昨年と比較して3割ほど反響が増えています。
ーとても嬉しいお話しがお聞きできました。最後に今後の展望を伺いたいです。
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だいぶ先でいうと新店を出したいのはありますが、その前にシステム内のデータを充実させるのと、反響数を昨年より増やしたいです。
ー益々活用して頂いて、お役に立ちたいところです。本日は貴重なお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました‼ -
いい部屋ネット 株式会社リブリッチ 桜木町店(分析速いもん / 物確速いもん)
閑散期でも反響数は1.5倍に‼「分析速いもん」と「物確速いもん」をフル活用し、物件精査と物件確認の効率化を実現‼
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課題
■物件確認(空室確認)について
・空室確認の作業に時間がかかっていた
■物件精査について
・反響獲得に課題があった
・どの情報を元にすべきか判断ができなかった
・精査自体が属人的になっており、精度も良くなかった
・店舗によっても判断軸が異なっていた
・精査自体に時間がかかっていた -
効果
■物件確認(空室確認)について
・従来と比較し、70%の時間削減に繋がった
・賃料変更などの入力編集作業も時間短縮に繋がった
■物件精査について
・物件精査の時間短縮に繋がった
・全社的に判断軸を統一し、精査の質を上げることができた
・反響数が1.5倍に増えた -
導入の背景
― まずは当時の会社の状況を伺えますでしょうか。
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当社の代表からサービスの話を受けて、試しに使ってみようってことでした。今まで物件確認については、ひたすら電話で行っていたんですけど、それにかけるのが午前中全部を使ってる状態でした。
物確速いもんを1 週間試しで使った時は1 時間弱で終わったんですね。それで、午前中の時間を他の仕事に割けるというのは人数が少ない中でとても良いと思いました。
― 最初は空き確認が楽になるツールということで、そこの課題をどう解決するかを見ていらっしゃったんですね。
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そうですね。
― 一方で、お試しの最中に物件の条件変更がわかる機能や再募集の情報がわかる機能にもメリットを感じて頂いたのでしょうか?
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はい、そうですね。
― お試しにあたっての利用への抵抗感などは現場にはなかったでしょうか?
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なかったです。利用方法を聞いた時にすごく簡単な印象でした。
― 更に詳細をお聞きしたいのですが、実際に現場のスタッフの方からはどういうお声が上がったのでしょうか?
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一部物確速いもんで照合できない物件がありますが、横浜の市場的に業者間サイトで流通していない物件も多数あるので、それは仕方ないかと思います。ただ、それよりも空き確認が楽になったよねという声が多いです。
― ありがとうございます。次に分析速いもんについてもお伺いします。
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元々物件によってランク分けなどは行ってました。ただ、スーモのサイト上のデータでは何をどう判断すれば良いのかわからなかったです。
― どういう物件を掲載すれば反響が獲れるのか、という点でも課題があったわけですね。
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そうですね。 -
導入の決め手
― 続いて、ご導入の決め手となった内容について伺います。
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当初の話を聞いても良いなというイメージはありましたが、お試しで実際に使ってみて現状を改善できるイメージができたのがあります。
― お試しの段階で反響数が増えたなどの効果はあったのでしょうか。
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お試し中はまだなかったですが、時間短縮の面では効果がありました。 -
導入後の効果とその後の展望
― ありがとうございます。ここからは運用内容や本格導入後の利用効果についてお聞きします。物確速いもんについてはいかがでしょうか。
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月曜日にいわゆる通常の確認用として利用しています。それ以外の曜日でも週2ぐらいで通常の物確と復活物確(再募集の情報がわかる機能)の機能を利用しています。確認できる件数に上限がありますので、場合によっては復活物確で全て時間を割くこともあります。
― 空き確認としての通常物確の利用は週1回の利用、残りの3日を復活物確と条件変更の利用編集で使うこともあるということですね。
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そうですね。
― 次に効果面について教えてください。
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時間面では、1回の空き確認の作業で、2.5時間から3時間ほどかかっていた作業が1時間もかからないぐらいになりました。流れとしては、午前中の仮判定の段階でC判定はおおよそ出ているので、先に処理しています。その後、午後にA判定がわかるので、それだけだと10分ほどで終わります。
― 他にはありますか?
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家賃変更などがある際にコンバーターでの編集作業に時間がかかってたので、それも物確速いもんの機能を使ってコンバーターの該当物件の編集ページがすぐに表示されるので、個人的にはめちゃくちゃ助かってます。
― ありがとうございます。登録物件を探す機能ですと、物件番号を使う方法もありますが、そちらはいかがでしょうか。
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そっちは物件数が多ければ使う時もありますが、普段は1件ずつ物確速いもんの物件名をクリックして使うことが多いですね。
― 反響獲得の面ではいかがでしょうか?
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閑散期の数字ですが、9月は昨年と比較して反響が約1.5倍に増えました。
― 運用を開始して2ヶ月ですごいですね!例えば、復活物確で再度掲載をした物件で反響が獲れたものはあったのでしょうか?
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具体的に調べたわけじゃないですが、感覚的にはそういうのもあったと思います。
― 条件変更と復活物確ではどちらが効果が出ていますか?
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これも感覚としては復活物確の方が効果が出ているかと思います。
― ありがとうございます。他に感じていらっしゃるメリットはありますか?
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新人には教えやすいですし、本人も覚えやすいと思います。
― 少し話は戻りますが、反響数が増えた要因は物確速いもんと分析速いもんを併用して頂いた効果だと思いますが、分析速いもんについての運用面もお聞きしたいです。
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今までは私がスーモのビジネスコンシェルジュを使ってました。代表物件の詳細PVを元に、見られている順で並べて一切見られていない物件の掲載を落としてました。ただ、他店については何となくの判断で落としたり、過去に反響が獲れた物件を残すという判断をしていました。あとは効果分析の箇所をいくつか確認して、ビジネスコンシェルジュも確認してたので、時間がかかっていました。分析速いもんの導入を機に当社の取締役の者が毎日物件精査を行っていまして、詳細PVと掲載の競合数を元に掲載を落とす物件と残す物件を区別して、そのリストを共有してます。
― 物件の区別はどのようにされてますか?
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具体的には詳細PVが0~0.4の物件を上げています。その中で競合が数社いても、オプションを付けたら自社が代表になれる物件をリストアップしています。
― ありがとうございます。最後に、今後の展望を教えてください。
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これから繁忙期なので、反響と売上が獲れるようがんばりたいです。
― 本日は色々と詳細なお話しをして頂き、ありがとうございました!
いい部屋ネット 三軒茶屋店 株式会社ONE RED(賃貸入力速いもん)
自動取込での課題を解決! ベテランの方も1/3まで時間短縮が出来た! 店舗近辺エリアでの反響が増えた事での、営業効率UP!
導入したサービス
入力速いもん
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社ONE RED | TEL | 03-6413-8218 |
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代表者名 | 小泉 清 | 担当者 | 和智・高橋 |
URL | https://onered.jp/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 東京都世田谷区太子堂4-18-15 マガザン三軒茶屋2-3階 | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介 |
株式会社ROOTS(賃貸版入力速いもん/変換速いもん)
決め手は「お客様の目線で考えたサービス」。スタッフの業務効率化を図り、お客様対応へ専念できる環境作りへ
墨田区と江東区のエリアに計4店舗を構える株式会社ROOTSは、地域密着型のスタイルで営業にも大変定評があり、顧客満足度が非常に高い会社としても有名です。小山代表自身が元々営業の出身ということもあり、同社の営業スタッフにも営業に専念させたいお考えが強く、弊社サービスの導入に至りました。今回は、小山代表に導入当時のお考えと今後の展望や現状の課題も根掘り葉掘りお聞きさせて頂きました!
導入したサービス
入力速いもん
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社ROOTS 清澄白河店 | TEL | 03-6458-8466 |
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代表者名 | 小山 陽生 | 担当者 | 小山 陽生 |
URL | https://www.rooooots.com/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 東京都江東区白河2丁目11-6 プロス白河 1F | 事業内容 | 不動産賃貸仲介事業、不動産売買仲介事業、不動産管理サービス事業、損害保険代理店業、リフォーム事業 |
株式会社エストコーポレーション 賃貸のエスト JR茨木店(賃貸入力速いもん / 物出速いもん)
「物出速いもん」と「入力速いもん」を活用し、新着と条件変更の物件を日々掲載で反響数は昨対で110%以上に‼
大阪府茨木市を中心に賃貸管理業を営む株式会社エストコーポレーションの今村様にインタビューを実施させて頂きました。茨木市内では管理会社として非常に有名であり、加えて先物仲介を営んでいる当社ですが、新着出しが週1に1回しか出来ていないという重大な課題をお持ちでした。更に、ご契約の直前には取り扱いエリアを拡げるという方針変更まで出ており、果たしてどうなるのか⁉という状況でiimonのサービスをご契約いただきました。利用開始直後からサービスを理解し、活用いただいた為に、業務は効率化され、反響率が上がったとのことです‼今回は新着などの物件出しに課題をお持ちの会社様には是非ご覧いただきたい内容です‼
導入したサービス
入力速いもん
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社エストコーポレーション 賃貸のエストJR茨木店 | TEL | 072-620-0021 |
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代表者名 | 高松 順一 | 担当者 | 今村 幸計 |
URL | https://www.est-gr.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 大阪府茨木市西駅前町5-32 西野ビル1F | 事業内容 | 不動産賃貸仲介事業、不動産売買仲介事業、不動産管理サービス事業、損害保険代理店業、リフォーム事業 |
いい部屋ネット 株式会社リブリッチ 桜木町店(分析速いもん / 物確速いもん)
閑散期でも反響数は1.5倍に‼「分析速いもん」と「物確速いもん」をフル活用し、物件精査と物件確認の効率化を実現‼
株式会社リブリッチは品川区を中心に都内に4店舗、横浜市の桜木町に1店舗を構え、2015年の設立以来、賃貸仲介業を営んできた企業です。今回インタビューを実施した桜木町店には2023年7月にiimonの「分析速いもん」と「物確速いもん」を導入して頂きました。ちょうど閑散期の真っただ中でしたが、利用後間もなく昨対で反響数が1.5倍になったという嬉しいお話しを受けて、城間様にインタビューを実施させて頂きました。従来のやり方で思うように反響が獲れていない、他社との差別化に悩んでいる会社様は必見の内容となっております。ぜひご覧ください。
導入したサービス
分析速いもん
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社リブリッチ | TEL | 045-231-6980 |
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代表者名 | 栗永 正幹 | 担当者 | 城間 聖 |
URL | https://yokohama.live-rich.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4F | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介・管理業 |
株式会社ONE RED様は、東京都世田谷区太子堂にて、2024年6月に店舗を立ち上げ、賃貸・売買・テナントの仲介から、賃貸経営オーナー様の空室対策まで、幅広く営んでいる企業様です。
株式会社ONE RED様には、2024年12月にiimonの「賃貸入力速いもん」を導入して頂きました。
開業後、繁忙期までの準備に時間がかかっていましたが、ベテランの従業員様が利用しても、物件登録時の入力業務の時間が1/3なったという嬉しいお話しを受けて、和智様、高橋様にインタビューを実施させて頂きました。開業間も無く時間がない、開業をご検討の会社様は必見の内容となっております。ぜひご覧ください。