

Merit 01
1クリックで募集状況・物元(元付会社)が分かる!!
お客様から送られてきた不動産ポータルサイトの物件詳細ページから、1クリックで募集状況・物元(元付会社)が分かる!!
Merit 02
1クリックで対象物件の物件詳細ページへ進める!!
更に、表示された情報の中にある「物件名」や「検索ボタン」をクリックすると、各業者間流通サイトに進む事が出来るので、実際のページで内容確認でき、安心してお客様にご提案が可能!!
Merit 03
大手不動産ポータルサイト5社に対応
大手不動産ポータルサイト5社に対応しているので、お客様から送られてくるほとんどの物件情報をカバー!!
他にも、接客時に不動産ポータルサイトをお客様と一緒に見ながら募集状況の確認も行えるので、
リアルタイムで空いている部屋だけをご提案可能!!
Merit 04
同じ建物の別の部屋情報なども表示 ※最多3件
お客様から送られてきた部屋情報の募集状況・物元確認だけではなく、
同じ建物に別の部屋が空いている場合や、近い条件の情報も表示されるので、
確認と同時に提案も可能!!
物元速いもんと相性のいい
速いもんシリーズ
一緒に使うと
内見までをスムーズにできる!


検索速いもんは一度の物件検索で複数サイトを横断して物件検索できるサービスです。物元速いもんと併せて使うことで希望条件の物件を提案して元付会社も特定できるので内見までスムーズに案内することができます。
一緒に使うと
来店につながる追客ができる!


変換速いもんはサイトの物件情報を1クリックでPDF・URL化できるサービスです。物元速いもんと併せて使うと元付会社を特定したうえですばやく提案資料を作成できるため追客からスムーズに内見・来店へ繋げることができます。
サービス一覧
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賃貸仲介賃貸仲介
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売買仲介売買仲介
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賃貸管理賃貸管理
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開業開業
お客様の声
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株式会社カタロク
営業不足でも売上維持して、検索できるサイトの範囲が広がった!「検索速いもん」導入で営業効率UP!
- 検索速いもん
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課題
・物件検索をする時に時間がかかってしまい、検索するサイト数が限られてしまっていた
・追客していた顧客が徐々にこぼれてしまっていた。
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効果
・一度での物件検索をする時に確認できるサイトが3サイト以上に増やすことができ、お客さんとの接点が増やせた。
・追客している顧客を「共有お気に入り」機能でシェアすることで、追客時の漏れが防げるようになった。
・従業員が不足しているときでも一定の売上を維持することができるようになった。 -
導入の背景
ー 最初に「検索速いもん」を使い始めたきっかけを教えてください。
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iimonさんからのご紹介があったのがきっかけですね。もともと「物確速いもん」を利用していて、その効果を実感していたので、一度お話を聞いてみようと思いました。
ー ありがとうございます。その時はどういうイメージで使ってみようと思いましたか?
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当社はご来店いただくお客様が少なく、どちらかというとお客様の希望物件を探す時に「検索速いもん」が活用できるのでは、というイメージでした。
ポータルサイトに掲載する物件の検索でも時々使っています。 -
導入の決め手
ー 「検索速いもん」を使う前と後で、どういった効果が得られましたか?
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以前はSUUMO BB、ATBB、レインズの3サイトを中心に検索していましたが、不動産会社によって入力内容がバラバラだったり、管理会社がどのサイトに情報を多く掲載しているかというばらつきがあったりするんですよね。そういった情報を「検索速いもん」で幅広くキャッチできるようになったと感じています。
特に、「いい生活スクエア」にしかない物件情報なども見つけられるようになり、それによってお客様との接点を持てる数が増えたのは大きなメリットです。
ー 探すサイトが増えたことで、お客様との接点が増えやすくなったということですね。
例えば、お客様への対応数や接触回数に変化はありましたか?
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具体的な数値にするのは難しいのですが、営業担当が3人から2人に減ったにもかかわらず、売上をほぼ維持できています。
この点については効果があったと実感していますね。1人分の業務をカバーできていると言えるかもしれません。
ー 物件を送信することによるお客様とのやり取りの数には変化がありましたか?
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はい、例えばレスポンスがないお客様でも、検索履歴が残るので、新着物件が増えていればダメ元で送ってみる、という対応が増えましたね。
ー 追客時に「お気に入り登録」機能も活用されているようですが、
お客様ごとのお気に入り登録のルールはどのように分けられていますか?
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単純にレスポンスの有無で分けています。一度物件を送って、その後にちゃんと繋がっているかどうかですね。
ただ、条件も聞けずに返信のないお客様も多いじゃないですか。そういうお客様にも、とりあえずATBBやレインズぐらいは見て、
ダメ元で送ってみる、ということができるようになりました。実際に、ダメ元で送ったお客様から返信が来て、今日お会いできたケースもあります。
ー 現在、御社は「検索速いもん」のユーザーの中でも検索数が最も多いのですが、一日でお客様一人あたりどれくらい検索されているのでしょうか?
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お問い合わせいただいて条件を教えてくださるようなお客様であれば、1日に5回ほど検索しています。1回の検索でレインズやATBBなどの複数サイトを同時に調べています。
ー それは「検索速いもん」を導入する前から行っていたのでしょうか?
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もちろん以前から検索はしていましたが、以前はATBBを中心に3サイトしか見ていませんでした。
「検索速いもん」を導入したことで、他のサイトも確認できるようになり、調べられるサイトの範囲を広げることができました。
ATBB以外のサイトは検索結果の表示も早いので、効率が上がったと感じています。
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導入後の効果とその後の展望
ー 業務効率として、「検索速いもん」を使ったことで空いた時間を別のところに割くことはできましたか?
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新着物件への密着度が上がったと感じています。お客様は自分で物件を探せる時代なので、
仲介業者に任せるメリットは、新着物件を含めいかに早く新しい情報をキャッチしてお客様へ提供できるかにかかっています。
そこに今まで以上に時間を費やせるようになり、スピードが向上しました。
他社にお客様が流れてしまわないためにも、新着物件をお客様にどんどん提供していくことは非常に重要だと考えています。
ー ありがとうございます。「検索速いもん」を導入したことで、副次的にできるようになったことはありますか?
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店舗内でお客様の検索条件などを共有できる「共有お気に入り機能」ですね。
もともと担当制ではなかったのですが、担当したお客様の新着物件が出ていないか、という管理がしやすくなりました。
「共有お気に入り機能」には、お客様情報欄にURLも貼れるので、いえらぶのお客様ページにすぐ飛べるようになり、以前よりも営業担当者間でのお客様情報の共有が効率化されました。
これにより、リストから抜け落ちてしまっていたお客様の掘り起こしもできるようになりました。
ー ありがとうございます。それでは最後に、今後のカタロク様の展望があれば教えていただけますでしょうか?
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今後、集客チャネルとして自社ウェブサイトをリリースする予定です。
そこで、より幅広い物件の紹介がしやすくできればと考えています。今年の秋ごろのリリースを予定しています。
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いい部屋ネット 神田東口店 株式会社FINE STEP
追客数が約2倍に!返信率・来店率も向上。「検索速いもん」の効果的な使い方とは?
- 検索速いもん
-
課題
・接客に時間を要しており、入稿作業に費やす時間が設けられなかった。
・追客を実施した顧客からの成約数が伸びていなかった。
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効果
・追客時に顧客へ連絡する回数を増やすことができ返信率が上がった。
・検索するサイトを増やすことができ、提案できる物件をふやすことができた。
・一度に追客できていた顧客数を約5人ほど多く対応できるようになった。 -
導入の背景
ー早速ですが、当初速いもんを導入するきっかけからお伺いしてもよろしいでしょうか?
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自分たちの業務が、物件の選定や掲載だけでなく接客や追客なども全て対応していました。
お問い合わせいただく顧客数は多かったのですが、その分接客や追客に時間を要してしまい、入稿作業に時間が割けない状態が続いていました。 -
導入の決め手
ーそうした課題に対し、「検索速いもん」導入の決め手は何だったのでしょうか?
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追客・接客時間を効率化させて、入稿作業に時間を割けられるようにという目的で導入を決めました。 -
導入後の効果とその後の展望
― 導入したことによって、効果を感じたところはございましたか?
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小池様:
沿線や住所を「検索速いもん」に入れることで、各サイトにひとつずつ入力する必要がなくなったので、効率化が図れていると感じています。
また、検索一覧の画面をそのままお客様にお見せすることで、よりお客様に納得感を得られるご案内ができるようになりましたし、調べる業者間サイトが増えたことも大きな効果だと感じています。
井上様:
あとは追客に費やしていた時間が非常に減ったと感じています。
担当やお客様にもよりますが、長くて半日くらい新しい物件とかを探したり送ったりっていうので時間を費やしており、各サイトを行ったり来たりするのが煩わしかったのですが、「検索速いもん」を利用することで、一度条件を入れるだけで完結するので非常に助かっています。
ー追客回数や成約率への影響はいかがでしたか?
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井上様:
追客回数と返信率と感じています。以前は3〜4回で終わっていた追客が、「検索速いもん」の検索条件保存をお気に入りにする機能を使って、お客様ごとに条件を保存することで6〜7回まで増やせるようになりました。
お客様から返信をいただけるまで希望物件を紹介できる体制が整い、関係性が深まったことで他社に流れるケースも減少しましたし、お客様からの返信率も向上し、具体的な条件開示が増えたことも実感しています。
小池様:
来店数が確実に増えたかなっていう実感はありますね。10件から15件ぐらいはひと月で対応することができました。
ー業務効率化で生まれた時間をどのように活用していますか?
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小池様:
追客できる幅や人数が増えただけでなく、以前の課題であった入稿作業に時間を割けるようになったことが大きいです。以前と比べ、みんな1日に5件は物件の入稿数が増えています。
ー最近追加された地図登録機能の活用についてお聞かせください。
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小池様:
お客様へのご案内に大型モニターを使うことが多いのですが、その際に「検索速いもん」で条件登録した物件が地図に反映されるのは非常に役立っています。
お客様自身に地図上で物件を確認してもらい、条件の厳しさや調整の必要性を視覚的に理解してもらえるため、以前に比べ納得感が得られやすくなりました。
ーほかに何か当初の課題を解決する以外の副産物のようなものはございますか?
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小池様:
新着順にできたり、更新順にできたり、並べ替える種類が結構色々あるのであれもすごい役に立ってますね。
ー最後に、御社の今後の展望をお聞かせください。
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小池様:
今後、店舗数を増やしていく計画があり、2029年までに追加で2店舗をオープンしたいと考えています。
ーありがとうございます。そしたらインタビューとしては以上となります。お時間をいただきありがとうございました。 -
エイブルネットワーク 藤枝店 株式会社SPRING
人員不足を解消!手入力からの解放!反響数UP!「速いもん」が実現した物件登録・物確の効率化
- 入力速いもん
- 物出速いもん
- 物確速いもん
-
課題
・人員も少なく、物件入力作業に時間がかかっていた。
・元々物確や物出ツールを入れていたが、PC一台が長い時間使用できないくらい時間がかかっていた。
-
効果
・入力時間が短縮され、倍以上速くなった。(一人分の作業くらい)
・クリーニング業務時にPCが拘束されなくなったので業務効率が向上した
・新着をいち早く載せられるようになり、反響や売上が上がってきた(感覚値) -
導入の背景
ー早速ですが、当初速いもんを導入するきっかけからお伺いしてもよろしいでしょうか?
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もともとSUUMOの担当者さんからの紹介があったんですよ。会社も立ち上げという時期でそもそも人がいなくて、いかに効率化してやっていくかというのをSUUMOの担当者さんと話していました。そしたら「iimon」さんの「速いもん」ていうのがあるってことをSUUMOさんから聞いたのがきっかけでした。
ー導入前は、具体的にどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?
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まず、人員が少なく、物件入力作業に時間がかかっていました。すべて手打ちで対応していたので、本当に時間がかかっていましたね。
また、元々他の会社の物確や物出しツールを入れていたのですが、PC一台が長い時間使用できないくらい時間がかかっていたのも課題でした。 -
導入の決め手
― 「入力速いもん」導入後、しばらくして「物確速いもん」と「物出速いもん」も導入いただきましたが、当初は一度見送られていましたよね。改めて導入を決めた決め手は何だったのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------------------
当時、別の不動産システムを契約したときで、そのシステムの中にも自動物確の機能があったので、そちらをまずは使ってみたんです。
ただ、現場から「物確速いもん」の方が使い勝手がいいという声が大きかったんです。
― 具体的には、どのような点が評価されたのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------------------
そのシステムの自動物確機能は、処理されるまでずっと待たなければいけないので、他の操作ができなくなってしまうんです。
一方、「物確速いもん」は、依頼結果が返ってくるだけなので、作業を止めなくて済むのが大きかったですね。 -
導入後の効果とその後の展望
― 実際に「速いもん」を導入されて、どのような効果がありましたか?
--------------------------------------------------------------------------------------------
まず、「入力速いもん」のおかげで、物件の入力時間が倍くらい早くなりました。本当に一人分の作業が削減できたような感覚です(笑)
また、「物確速いもん」のおかげで、クリーニング業務時にPCが拘束されなくなったので、業務効率が向上しました。
― 反響や売上への影響はいかがでしたか?
--------------------------------------------------------------------------------------------
新着物件をいち早く掲載できるようになったので、反響や売上が上がってきていると実感しています。SUUMOさんからも、新着に反響が集まるというデータが出ていますし。
感覚値ではありますが、確実に効果が出ていると思います。
― ありがとうございます。最後に、今後の展望と「速いもん」への要望があればお聞かせください。
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とにかく物件入力を手打ちでしたくないので、地場の管理会社がデータを入れてくれる仕組みがあると嬉しいですね。
ー貴重なご意見ありがとうございます。今後のサービス改善に役立てていきたいと思います。本日はお忙しい中、ありがとうございました。
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ありがとうございました。 -
株式会社GKコンサルティング 39room
「物元速いもん」で元付け会社特定が3倍速に!削減できた時間で、メディア強化にも成功!
- 物元速いもん
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課題
・自社メディアからの問い合わせが増えてきいたが、その対応に人を増やさず対応をしたかった。
・従業員によって、物件確認や返信の時間に差が出ていた。 -
効果
・物元速いもんにより物件確認の時間が約3倍以上に速くなった。
・従業員毎の対応スピードの差が平準化され、かつ対応スピードも速くなった。
・対応時間が削減されたことにより、新たに1~2時間くらい捻出され、その時間を使ってメディアを強化することができた。 -
導入の背景
ー早速ですが、当初物元速いもんを導入するきっかけからお伺いしてもよろしいでしょうか?
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大槻様: iimonさんからお電話でご提案いただいたのがきっかけでした。弊社では昨年4月頃から自社オウンドメディアを運営しており、リードが増えてきました。しかし、人員を増やすことなく、増加した問い合わせに対応する必要があり、課題を感じていました。
ー具体的にはどのような点で課題を感じていましたか?
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お客様から紹介してほしい物件を持ち込んでいただき、それを仲介するというビジネスモデルなのですが、お客様への対応スピードに課題を感じていました。
賃貸はスピード感が重要ですので、対応が遅れるとお客様が離脱してしまうリスクがありました。また、従業員によって物件確認や返信にかかる時間に差があり、業務スピードのばらつきも課題でした。
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導入の決め手
ー次に、導入の決め手について教えて頂けますでしょうか。
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物件確認のスピードアップと、従業員間の業務スピードの平準化を期待して導入を決めました。
従来のやり方では、お客様にお持ち込みいただいた物件を各々でレインズ等の業者間サイトで調べており、時間がかかっていました。
また、人によって業務スピードにばらつきがあり、属人化のリスクもありました。
また、「物元速いもん」は、操作がシンプルでマニュアルがなくても使える点が魅力的でした。設定も簡単で、誰でもすぐに使いこなせると感じました。 -
導入後の効果とその後の展望
ー実際に導入してみて、どのような効果がありましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物件確認の時間が約3倍以上に速くなりました。以前はレインズで検索して該当物件が見つからなければ、次のサイト、その次のサイトへと時間をかけて検索していました。「物元速いもん」なら物件検索は数秒で終わるので、大幅な時間短縮になりました。
ー他にも効果はありましたか?
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従業員毎の対応スピードの差が平準化され、かつ全体的な対応スピードも速くなりました。以前は従業員によって20分ほどかかっていた対応が、「物元速いもん」導入後は数分で完了するようになり、お客様への迅速な回答が可能になりました。それが物元速いもんなら物件検索は数秒で終わるようになりましたね。
また最近はLINEからの顧客が多く、1,2時間以内で返答が欲しいという方が多いので、そこに速く返せるようになったこともいいかなと思います。
以前従業員数が減ってしまったタイミングがあったのですが、それも速いもんがあったから乗り切れたという経験があったのでそこも大きなポイントかなと感じています。
さらに、対応時間の削減により、新たに1~2時間ほどの時間が捻出され、その時間を使ってメディアを強化することができました。
ー具体的にはどのようにメディアを強化されたのでしょうか?
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弊社では「不動産情報ラボ」というオウンドメディアを運営しているのですが、速いもんで空いた時間を使ってメディアに掲載する記事を1つ書けるようになったり、メディアのチューニングに時間を使えるようになったりと、事業の戦略設計に時間が使えるようになりました。
1日中紹介問い合わせに対して返答するという作業なので、1件あたり1,2分の時間が短縮できれば、それが積み重なることでそれくらいの時間が浮くわけなので、その時間をオウンドメディアを強化する時間に充てられることができたかなと感じています。
1記事作成するのに約2時間かかるので、「物元速いもん」によって記事作成の時間を確保できたことは大きな効果です。
ーそしたら最後に、今後速いもんをこういう風に使っていきたいなどの展望・要望があればご意見をお願いします。
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物元の検索ボタンをこちらでカスタマイズできると嬉しいですね。このボタンがどこに飛ぶというのがわかると人が入れ替わったときにもわかりやすいので、そんな機能があるといいですね。
株式会社カタロク
営業不足でも売上維持して、検索できるサイトの範囲が広がった!「検索速いもん」導入で営業効率UP!
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社カタロク | TEL | 03-6811-1402 |
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代表者名 | 和田裕也 | 担当者 | 和田・谷島 |
URL | https://kataroku.jp/ | 営業時間 | 9:30-18:30 |
住所 | 東京都港区西新橋2丁目2-7 MARYSOLビル4階 | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介 |
いい部屋ネット 神田東口店 株式会社FINE STEP
追客数が約2倍に!返信率・来店率も向上。「検索速いもん」の効果的な使い方とは?
JR神田駅から徒歩1分という好立地にある、いい部屋ネット神田駅東口店は、賃貸仲介から投資用不動産の売買・仲介まで幅広く手掛け、地域に根差したきめ細やかなサービスで多くのお客様から厚い信頼を得ています。この度、お客様の期待に応え続ける同社に、業務効率化と顧客満足度のさらなる向上を目指し、「検索速いもん」を導入していただきました。今回は、株式会社FINE STEPの小池様と井上様に、導入の背景から具体的な効果、今後の展望まで、詳しくお話を伺いました。
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社FINE STEP いい部屋ネット 神田駅東口店 | TEL | 03-3527-1779 |
---|---|---|---|
代表者名 | 池田 竜 | 担当者 | 小池 悠真 |
URL | https://finestep.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-19:00 |
住所 | 東京都千代田区鍛冶町2丁目6-2 上野ビルディング 8階 | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介・売買仲介 |
エイブルネットワーク 藤枝店 株式会社SPRING
人員不足を解消!手入力からの解放!反響数UP!「速いもん」が実現した物件登録・物確の効率化
静岡県藤枝市に拠点を構えるエイブルネットワーク藤枝店 株式会社SPRINGは、地域に根差したきめ細やかなサービスで、多くの顧客から厚い信頼を得ている企業です。顧客の期待に応え続ける同社が、業務効率化と顧客満足度のさらなる向上を目指し、「速いもん」シリーズの導入に至りました。今回は、株式会社SPRINGの中野様に、導入の背景から具体的な効果、今後の展望まで、詳しくお話を伺いました。
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社SPRING | TEL | 0546689860 |
---|---|---|---|
代表者名 | 中野 安親 | 担当者 | 中野 安親 |
URL | https://shop.able.co.jp/C03001006/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 静岡県藤枝市青木1丁目2-24 | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介 |
株式会社GKコンサルティング 39room
「物元速いもん」で元付け会社特定が3倍速に!削減できた時間で、メディア強化にも成功!
株式会社GKコンサルテイング様は、「仲介手数料無料」でお部屋探しを応援する賃貸サービス『39room』を運営する会社様です。同社では、自社メディアからの問い合わせ増加に伴う業務効率化のため、『物元速いもん』を導入。その結果、元付会社特定時間の「3倍速」を達成!空いた時間でメディア運営にも注力し、さらなる顧客満足度向上を実現しました。
今回は、同社の大槻様に『物元速いもん』導入の経緯から効果について、じっくりとお話を伺いました。
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社GKコンサルティング | TEL | 03-6447-4111 |
---|---|---|---|
代表者名 | 大槻 陽一 | 担当者 | 大槻 陽一 |
URL | https://gk-cons.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-19:00 |
住所 | 東京都港区六本木6丁目8-29 7階706 | 事業内容 | 不動産の賃貸・売買・管理 |
お客様一人ひとりに寄り添った質の高い物件提案で信頼を集める株式会社カタロク様。「営業担当者が減る中で、いかにして売上を維持し、お客様へのサービス品質を落とさないか」という課題に直面していました。そこで導入したのが「検索速いもん」です。複数サイトにまたがる物件検索の時間を劇的に短縮し、本来注力すべき顧客への提案時間を創出。人手不足という逆境を乗り越え、売上維持を達成した具体的な活用法と、その驚くべき効果について詳しく伺いました。