Merit 01
会社間流通サイトで、分析したい物件情報を保存!
普段使っている、会社間流通サイトや仲介業者専用サイトの情報から1クリックで「保存」。
Merit 02
リアルタイム情報での他社競合分析が可能!
1クリックでリアルタイムのエンドページが表示され、他社競合の分析が可能です。
Merit 03
他社に圧倒的な差をつける分析機能!
競合他社に差をつけるさまざまな内容が1クリックで分析が可能です。
分析から出来る戦略も無限大。
入力前の物件を分析
入力前の物件を分析
物件入力をする前に、業者間サイトから
分析が可能です。
入力後の物件を分析
掲載管理画面からも分析が可能です。
またお使いのコンバーターの編集ページへ
1クリックでジャンプします。
掲載店舗数表示
リアルタイムのエンドエージで
物件名表示・非表示別の
他社競合数が分かります。
代表物件検索機能
第1基準値~第3基準値において、
競合他社が何社掲載しているかを
調べることが可能です。
競合他社点数判定機能
各部屋で、どの会社が何点で
掲載しているのかを調べることが可能です。
設備チェック確認機能
競合他社の設備チェックも調べることが
可能となり、チェック漏れとも
おさらばできます。
お客様の声
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株式会社エストコーポレーション 賃貸のエスト JR茨木店(物出速いもん)
「物出速いもん」と「入力速いもん」を活用し、新着と条件変更の物件を日々掲載で反響数は昨対で110%以上に‼
- 入力速いもん
- 物出速いもん
-
課題
■物出速いもん
・新着出しが週1回しかできていなかった。
■入力速いもん
・エリア拡大したことにより、新規物件の登録に時間がかかってしまう。 -
効果
■物出速いもん
・新着出しが毎日できるようになった。
・条件変更の物件を掲載することで、反響数が昨対で110~130%になった。
・営業面でも新着物件や条件変更の物件を紹介できるようになった。
■入力速いもん
・1件あたりの作業時間が短縮され、登録数が従来の2倍になった。 -
導入の背景
ー最初に、導入当初のご状況や物出しの課題を教えてください。
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新着物件に関しては、今まで週1回の頻度で各サイトを見たり、FAXで一覧をもらい確認していましたが、その頻度が少ないと感じてました。その上、土日祝日はWebスタッフが休みで確認作業の一部がおろそかになり登録作業ができないこともありました。
また、導入の1、2ヶ月前に取り扱いエリアを広げる話が上がってまして、そうするとシステムに一から物件情報を登録する手間があるので、どうしようか悩んでいたところです。
ー元々、新着の確認頻度にも課題があり、加えてエリア拡大のために新規登録の作業問題が重なってしまったんですね。 -
導入の決め手
ーでは、ここからは導入の決め手について、伺っていきます。御社は無料トライアルを経てご契約いただいたわけですが、事前説明の内容と利用開始後の印象でのギャップはありましたか。
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ほとんどなかったです。ただ、使い始めは慣れるまでに戸惑うことがありました。例えば入力速いもんに関して、どの情報がどこに反映されるかを理解することやどういう手順で使えば効率が良いのかを理解することです。
ーありがとうございます。物出速いもんの決め手についてはいかがでしょうか。
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土日祝日を問わず、毎日新着情報が確認できるところです。特に、物出速いもんは毎日使っているほど重宝しています。
ー次に入力速いもんの導入の決め手を教えてください。
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今までは文字情報を一つひとつ入力するのに時間がかかっていました。あと、画像も各サイトよりダウンロードしたり切り取ったりして、一つずつ入力していました。それが入力速いもんを使うと短時間で作業が終わるので、導入を決めました。
あとは先ほども述べましたが、導入する1、2ヶ月前から掲載エリアを拡げたので、新規物件を登録する機会が増えたからです。
ー元々あった物件出しの課題に加えて、エリア拡大に対して入力速いもんの活用メリットも考えて頂いたわけですね。
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そうですね。 -
導入後の効果とその後の展望
ー次に、入力速いもんを導入して頂いた後の効果をお話し頂きたいです。
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新規で登録した物件の反響はまだないのですが、作業時間の短縮はされていますし、今までより2倍近くの登録数に増えました。また、入力時間が短縮されたことで、1日の中で何回も新着を確認することができるようになりました。
ーありがとうございます。物出速いもんについてはいかがでしょうか。
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午前の限られた時間で、新着物件と条件変更の物件を同時に確認しており、それがルーティン化できています。
ー新着と条件変更はどちらを優先して確認されてるのでしょうか。
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基本的には毎日両方を確認しています。先に条件変更の物件を確認し、システムで賃料変更などの編集を行っています。その後、前日からの新着も含めて漏れがないよう確認しています。
ー条件変更の物件を拾うことで反響増加に繋がっているなどの効果はありますでしょうか。
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全部ではないですが、条件変更で掲載した物件からの反響は来ています。
スーモの場合、5000円刻みで賃料の検索が変わるので、家賃が下がる事で今までニーズにマッチしなかった人に検索されて反響が鳴っていると実感しています。
ー弊社としても正に望んでいた効果が発揮されているのはとても嬉しいです‼御社は茨木市だけでも他2店舗ありますが、そちらの状況はいかがでしょうか。
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店舗によっては昨年と比較して3割ほど反響が増えています。
ーとても嬉しいお話しがお聞きできました。最後に今後の展望を伺いたいです。
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だいぶ先でいうと新店を出したいのはありますが、その前にシステム内のデータを充実させるのと、反響数を昨年より増やしたいです。
ー益々活用して頂いて、お役に立ちたいところです。本日は貴重なお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました‼ -
株式会社リブリッチ 桜木町店(分析速いもん / 物確速いもん)
閑散期でも反響数は1.5倍に‼「分析速いもん」と「物確速いもん」をフル活用し、物件精査と物件確認の効率化を実現‼
- 分析速いもん
- 物確速いもん
-
課題
■物件確認(空室確認)について
・空室確認の作業に時間がかかっていた
■物件精査について
・反響獲得に課題があった
・どの情報を元にすべきか判断ができなかった
・精査自体が属人的になっており、精度も良くなかった
・店舗によっても判断軸が異なっていた
・精査自体に時間がかかっていた -
効果
■物件確認(空室確認)について
・従来と比較し、70%の時間削減に繋がった
・賃料変更などの入力編集作業も時間短縮に繋がった
■物件精査について
・物件精査の時間短縮に繋がった
・全社的に判断軸を統一し、精査の質を上げることができた
・反響数が1.5倍に増えた -
導入の背景
― まずは当時の会社の状況を伺えますでしょうか。
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当社の代表からサービスの話を受けて、試しに使ってみようってことでした。今まで物件確認については、ひたすら電話で行っていたんですけど、それにかけるのが午前中全部を使ってる状態でした。
物確速いもんを1 週間試しで使った時は1 時間弱で終わったんですね。それで、午前中の時間を他の仕事に割けるというのは人数が少ない中でとても良いと思いました。
― 最初は空き確認が楽になるツールということで、そこの課題をどう解決するかを見ていらっしゃったんですね。
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そうですね。
― 一方で、お試しの最中に物件の条件変更がわかる機能や再募集の情報がわかる機能にもメリットを感じて頂いたのでしょうか?
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はい、そうですね。
― お試しにあたっての利用への抵抗感などは現場にはなかったでしょうか?
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なかったです。利用方法を聞いた時にすごく簡単な印象でした。
― 更に詳細をお聞きしたいのですが、実際に現場のスタッフの方からはどういうお声が上がったのでしょうか?
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一部物確速いもんで照合できない物件がありますが、横浜の市場的に業者間サイトで流通していない物件も多数あるので、それは仕方ないかと思います。ただ、それよりも空き確認が楽になったよねという声が多いです。
― ありがとうございます。次に分析速いもんについてもお伺いします。
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元々物件によってランク分けなどは行ってました。ただ、スーモのサイト上のデータでは何をどう判断すれば良いのかわからなかったです。
― どういう物件を掲載すれば反響が獲れるのか、という点でも課題があったわけですね。
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そうですね。 -
導入の決め手
― 続いて、ご導入の決め手となった内容について伺います。
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当初の話を聞いても良いなというイメージはありましたが、お試しで実際に使ってみて現状を改善できるイメージができたのがあります。
― お試しの段階で反響数が増えたなどの効果はあったのでしょうか。
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お試し中はまだなかったですが、時間短縮の面では効果がありました。 -
導入後の効果とその後の展望
― ありがとうございます。ここからは運用内容や本格導入後の利用効果についてお聞きします。物確速いもんについてはいかがでしょうか。
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月曜日にいわゆる通常の確認用として利用しています。それ以外の曜日でも週2ぐらいで通常の物確と復活物確(再募集の情報がわかる機能)の機能を利用しています。確認できる件数に上限がありますので、場合によっては復活物確で全て時間を割くこともあります。
― 空き確認としての通常物確の利用は週1回の利用、残りの3日を復活物確と条件変更の利用編集で使うこともあるということですね。
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そうですね。
― 次に効果面について教えてください。
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時間面では、1回の空き確認の作業で、2.5時間から3時間ほどかかっていた作業が1時間もかからないぐらいになりました。流れとしては、午前中の仮判定の段階でC判定はおおよそ出ているので、先に処理しています。その後、午後にA判定がわかるので、それだけだと10分ほどで終わります。
― 他にはありますか?
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家賃変更などがある際にコンバーターでの編集作業に時間がかかってたので、それも物確速いもんの機能を使ってコンバーターの該当物件の編集ページがすぐに表示されるので、個人的にはめちゃくちゃ助かってます。
― ありがとうございます。登録物件を探す機能ですと、物件番号を使う方法もありますが、そちらはいかがでしょうか。
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そっちは物件数が多ければ使う時もありますが、普段は1件ずつ物確速いもんの物件名をクリックして使うことが多いですね。
― 反響獲得の面ではいかがでしょうか?
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閑散期の数字ですが、9月は昨年と比較して反響が約1.5倍に増えました。
― 運用を開始して2ヶ月ですごいですね!例えば、復活物確で再度掲載をした物件で反響が獲れたものはあったのでしょうか?
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具体的に調べたわけじゃないですが、感覚的にはそういうのもあったと思います。
― 条件変更と復活物確ではどちらが効果が出ていますか?
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これも感覚としては復活物確の方が効果が出ているかと思います。
― ありがとうございます。他に感じていらっしゃるメリットはありますか?
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新人には教えやすいですし、本人も覚えやすいと思います。
― 少し話は戻りますが、反響数が増えた要因は物確速いもんと分析速いもんを併用して頂いた効果だと思いますが、分析速いもんについての運用面もお聞きしたいです。
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今までは私がスーモのビジネスコンシェルジュを使ってました。代表物件の詳細PVを元に、見られている順で並べて一切見られていない物件の掲載を落としてました。ただ、他店については何となくの判断で落としたり、過去に反響が獲れた物件を残すという判断をしていました。あとは効果分析の箇所をいくつか確認して、ビジネスコンシェルジュも確認してたので、時間がかかっていました。分析速いもんの導入を機に当社の取締役の者が毎日物件精査を行っていまして、詳細PVと掲載の競合数を元に掲載を落とす物件と残す物件を区別して、そのリストを共有してます。
― 物件の区別はどのようにされてますか?
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具体的には詳細PVが0~0.4の物件を上げています。その中で競合が数社いても、オプションを付けたら自社が代表になれる物件をリストアップしています。
― ありがとうございます。最後に、今後の展望を教えてください。
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これから繁忙期なので、反響と売上が獲れるようがんばりたいです。
― 本日は色々と詳細なお話しをして頂き、ありがとうございました! -
株式会社チアエステート(賃貸入力速いもん / 賃貸変換速いもん)
新規開業の方は必見の内容‼「入力速いもん」と「変換速いもん」を利用し、入力業務は3倍に‼追客業務は2倍に効率アップで開業時の後押しに‼
- 入力速いもん
- 変換速いもん
-
課題
■入力業務について
・物件をたくさん掲載したくても、入力作業に時間がかかり、理想通りにいかない
・新人スタッフも多く、入力業務に不慣れで余計に時間がかかっていた
■追客業務について
・業者間流通サイトの物件情報を顧客に紹介するには基幹システム(コンバーター)に都度登録しないといけない
・他の業務との兼ね合いで追客へのリソースが限られていた -
効果
■入力業務について
・スピードや掲載数が3倍にアップした
・一度のレクチャーで理解できるので、サービスの定着率が高い
■追客業務について
・都度システムに物件を登録する手間が省ける
・顧客一人あたりの業務効率化ができ、生産性は2倍に上がった -
導入の背景
― まずは当時の会社の状況を伺えますでしょうか。
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当時、開業間もない頃で既存のお客様がいない状態でネットでの集客を主に考えていました。その為に、まずは多くの物件を掲載したかったのですが、当時のスタッフはそういう作業に不慣れな者が多かったので、一件の入力作業に時間がかかってしまいます。そんな中でたまたまiimonの北村さんが飛び込みで来てくれて、話しを聞くと今まさに必要なサービスだと判断し、即導入すると決めました。
― 次に、遅れて導入いただいた変換速いもんについて伺います。
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このサービスはもっと早く知りたかったと思いました(笑)。
― iimonの全顧客数の中でトップ5に入る程、ご利用頂いてます(笑)。
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そうなんですね。一人あたりで見るとうちがトップかもですね(笑)。
― 実際そうです!変換速いもんは追客用のサービスですが、当時の状況を教えて頂けますでしょうか。
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いえらぶクラウドを使ってますので、メールを送る際はそちらを通して送るのが通常です。いえらぶクラウド内に物件情報が登録されていれば顧客管理も含めて完結しますので、入力速いもんを導入した当初は、一旦いえらぶクラウドに物件情報を登録して顧客に情報を送る方針でした。ただ、そうすると一顧客の為だけに都度物件を登録する必要があります。また、他の方法であればマイソクの帯を切り取ってPDFデータで送るという他社もよくやる普通のやり方になります。それだと時代の流れに沿わないと思っていましたし、一顧客の為に行う作業であればもっと速くしたいと考えてました。 -
導入の決め手
― まずは入力速いもんについて、即導入するという点で不安などは無かったのでしょうか。
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説明して頂いた内容で十分理解できましたし、入力時間の課題解決に繋がる、操作がとても簡単なので、問題なかったです。
― 導入の決断において、操作性が重要なポイントだったのでしょうか。
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そうですね。あとは、入力速いもんで対応しているサイトが豊富という点も決め手でした。
― 次に、変換速いもんについて、導入の決め手を教えて頂けますでしょうか。
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追客業務の効率の悪さに課題を感じていましたので、説明を聞いてそれが解決できると考えたからです。 -
導入後の効果とその後の展望
― ありがとうございます。ここからは導入後での効果面についてお尋ねします。入力速いもんに関して、導入前後でのギャップはありましたでしょうか。
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特になく、事前に聞いていた通りです。たまにエラーなどがありますが、そういった時の対応の速さや説明の解りやすさも安心できるところです。
― 簡単な操作性をとても重視されていますが、使用方法が分からないなどの問題は当時はなかったでしょうか。
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特になく、一度レクチャーをすればスタッフは自走してくれてました。そういう点もサービスの魅力ですよね。
― 次に、入力速いもんを導入した後での効果面はいかがでしょうか。
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掲載までのスピードが上がりました。だいたい、3倍ぐらいになったんじゃないでしょうか。ということは掲載数も3倍に増えたと思います。
― 反響面ではいかがでしょうか。
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開業直後に導入したので、前後での比較は難しいのですが、当時はスーモとカナリーを中心に数百件ほど掲載していました。最近はカナリーが主になってまして、反響の約6割ぐらいを占めています。もちろん全く同じとは思わないですが、掲載数が3倍になるので、反響数も3倍になる効果があるのではと思います。
— 次に変換速いもんについての効果面があれば教えて頂きたいです。
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他社がどれぐらい追客しているか知らないですが、当社だと午前の1時間ほどで担当顧客20人分の物件情報を探して送付まで完結できます。例えば、ATBBなどで顧客の希望条件を保存しておき、それに合致する物件を毎日新着出しします。その際に変換速いもんを使って、情報をURL化してあとは送信するだけです。
― 変換速いもんを利用しない場合とした場合だとどれぐらい差があるのでしょうか。
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先物を取り扱う場合、一般的にはレインズなどのマイソクをダウンロードして、帯替えしたり写真を別途用意したりするので、体感だと1時間で10人分を処理できたら良い方じゃないでしょうか。あと、住所をクリックするとGoogleマップに飛ぶ機能も良いですね。顧客が自身で物件周辺を調べたりできるので自然と感度も上がるし、その後のやり取りがスムーズです。
― 今後も様々な面でサポートができるよう営業体制やサービスの改善に努めて参ります。本日は貴重なお時間をありがとうございました! -
株式会社三好不動産(物出速いもん / 物確速いもん)
「物出速いもん」と「物確速いもん」を利用し、自社でやりたくてもやれなかった事が実現‼ 現場の作業効率や接客の質が向上し、来店率や成約率が改善‼
- 物出速いもん
- 物確速いもん
-
課題
■物件出し業務
・自社でシステムを開発するには多大な開発コストと時間がかかる
・物件出しと登録作業を複数名がバラバラのタイミングで行っており、業者間サイトと自社システムの情報の照会に時間がかかる
・どの物件が新着なのかを営業スタッフが把握してない状態でお客様に物件提案をしており、来店に繋がりにくかった
■空室確認・物件確認業務
・募集が終了したタイミングとそれを把握するタイミング、掲載を落とすタイミングにタイムラグがあった
・募集が終了した物件に対する問合せがあり、来店や成約に繋がりにくい状況があった -
効果
■物件出し業務
・開発コストと運用コストが削減された
・各店で作業を行うことで、適時作業ができるようになった。また、新着と条件変更の物件を現場の営業スタッフが把握できるようになった
・掲載する物件の優先順位が決めることができ、入力作業の効率化に繋がった
・最新の情報をお客様に提案することができ、来店率の改善に繋がった
■空室確認・物件確認業務
・空室確認や条件変更、掲載を落とす処理などが一貫して行えるため、タイムラグが格段に減った
・最新の掲載物件に対して問合せがあるので、そこからの来店率や成約率が改善された -
導入の背景
ーまずご導入前の背景やきっかけを教えてください。
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iimonさんのことは創業当初よりプレスリリースなどを見て知ってました。また、前に自分たちでもDXを検討してましたが、断念した経緯がありました。それが2017年ぐらいですね。そして、その後のプレスリリースも拝見して面白いなと思っていました。
―お問合せいただくまでに3年ほど空いてますが、このタイミングでご連絡いただいた理由はあったのでしょうか。
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元々、自社システムに対応してないのはわかってましたので、システムを入れ替えるタイミングで導入検討してましたが、それを待っている時間も惜しいので、前倒しで導入を進めることになりました。 -
導入の決め手
―次に、導入いただいたサービスに沿って、具体的なお話しをお聞かせ頂きたいと思います。まず、導入前の物件出しの状況について詳しく教えて頂けますでしょうか。
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物件情報の登録については、これまで各BtoBサイトや各管理会社の業者専用サイトを確認して、新規で募集開始された部屋を探しておりました。その時に、既に自社システムに登録済の部屋か否かがわからず、重複して確認する手間が発生しておりました。
ー有空室確認・物件確認の業務についてはいかがでしょうか。
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物件情報の更新については、募集中のデータを各サイトと自社システムで1部屋ずつ検索・確認しており、大量の人的リソースが割かれておりました。
物件情報の登録や更新作業については、以前よりRPAなどの活用によって自動化できないか検討しておりましたが、自社で全てを開発するのは難しいため、外部サービスを探しておりました。
ー有難う御座います。様々な理由があるとは思いますが、一番の決め手はありますでしょうか。
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難しいですね(笑)。先ほどもお話ししたように、iimonさんについては以前から評判が高いことは伺っており、興味を持っていた上でご連絡しました。実際にサービスに触れてみると非常に利便性が高く、様々な効率化が図れると思いました。また、丁寧な説明・導入サポートをして頂いたこともあります。なので、全部です(笑)。
ー難しい質問を致しましたが、率直にお答えいただき、有難う御座います(笑)。ちなみに、事前のご認識と利用後のギャップはありましたでしょうか。
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変な言い方ですが、期待通りでした(笑)。元々自社でこういうことができたら良いなと思っていたことが、「物出速いもん」で本当にその通りに使えることができ、非常に利便性が高いツールだと感じています。細かく言うと色々な要望はありますが、そういった対応の部分では今後とても期待しています。 -
導入後の効果とその後の展望
ー次に導入後の効果について、ご説明いただけますでしょうか。
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実は、元々物件出しの作業は本社で行っており、現場スタッフは全くやってなかったんです。
ー今まで店舗でほぼ行っていなかった業務ですが、業務が増えることによる現場のスタッフの抵抗感はなかったのでしょうか。
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なかったです。どちらかと言うと日々の新着を現場で確認できることが大きいです。
今までは物件出しの作業自体を現場でやれてなかったですし、確認のタイミングが数日遅れることもあったので、課題を感じていました。
「物出速いもん」を使うと、新着の物件がすぐに見れて、チェックボックスとかを使えばその中でシステムに未登録の情報がわかるので、15分ぐらいの隙間時間を使ってでも行えることが大きいです。
具体的には、1時間あたり10件程度しか新規募集ができていなかったものが、1時間あたり20件以上を新規で掲載できるようになりました。
また、特に追客時において、「物出速いもん」を使って新着物件を検索し、すぐに資料などを送ることはお客様からの信頼感の醸成にもつながり、来店に繋げやすくなっていると思います。
ー有難う御座います。次に、空室確認・物件確認についてもご説明いただけますでしょうか。
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従来は月3回の決まった日にちに分けてやってました。これに関しても、実際に募集が終了したタイミングとそれを確認するタイミング、また掲載を落とすタイミングにかなりタイムラグがあり、非常に課題を感じていました。
「物確速いもん」を使えば、最大で週4回の頻度で最新の募集状況を確認できますし、確認結果が返ってきたらすぐに掲載内容を変更したり等の後処理も素早くできますので、課題の解決に繋がっています。
ー一方で、成約した物件の掲載を落とすことで、一時的に掲載数が減ってしまうと思いますが、反響数への影響はありますでしょうか。
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実際のところ反響数は落ちたものの、実際の募集状況を正確に掲載することは不動産会社として当然ですので、仕方ないと考えています。その分、常に募集中の最新の情報を掲載できるようになったので、来店率・成約率の向上を図ることができており、接客のしやすさという点でプラスに寄与していると考えております。
ー詳細にご説明いただき、有難う御座います。最後に、御社の今後の展望をお聞かせください。
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福岡の不動産会社の中で一番不動産に詳しく、また、正しい情報を掲載していることが大切だと考えているので、そこをiimonさんでサポートして頂きたいと考えています。そして、自社HP以外のポータルサイトでの反響を増加させ、エリアの賃貸仲介市場のシェアを上げていきたいです。
株式会社エストコーポレーション 賃貸のエスト JR茨木店(物出速いもん)
「物出速いもん」と「入力速いもん」を活用し、新着と条件変更の物件を日々掲載で反響数は昨対で110%以上に‼
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社エストコーポレーション 賃貸のエストJR茨木店 | TEL | 072-620-0021 |
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代表者名 | 高松 順一 | 担当者 | 今村 幸計 |
URL | https://www.est-gr.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 大阪府茨木市西駅前町5-32 西野ビル1F | 事業内容 | 不動産賃貸仲介事業、不動産売買仲介事業、不動産管理サービス事業、損害保険代理店業、リフォーム事業 |
株式会社リブリッチ 桜木町店(分析速いもん / 物確速いもん)
閑散期でも反響数は1.5倍に‼「分析速いもん」と「物確速いもん」をフル活用し、物件精査と物件確認の効率化を実現‼
株式会社リブリッチは品川区を中心に都内に4店舗、横浜市の桜木町に1店舗を構え、2015年の設立以来、賃貸仲介業を営んできた企業です。今回インタビューを実施した桜木町店には2023年7月にiimonの「分析速いもん」と「物確速いもん」を導入して頂きました。ちょうど閑散期の真っただ中でしたが、利用後間もなく昨対で反響数が1.5倍になったという嬉しいお話しを受けて、城間様にインタビューを実施させて頂きました。従来のやり方で思うように反響が獲れていない、他社との差別化に悩んでいる会社様は必見の内容となっております。ぜひご覧ください。
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社リブリッチ | TEL | 045-231-6980 |
---|---|---|---|
代表者名 | 栗永 正幹 | 担当者 | 城間 聖 |
URL | https://yokohama.live-rich.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-18:00 |
住所 | 神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4F | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介・管理業 |
株式会社チアエステート(賃貸入力速いもん / 賃貸変換速いもん)
新規開業の方は必見の内容‼「入力速いもん」と「変換速いもん」を利用し、入力業務は3倍に‼追客業務は2倍に効率アップで開業時の後押しに‼
千代田区を中心に賃貸仲介業を営む「株式会社チアエステート」の岡本社長にインタビューを実施致しました‼開業されて間もない時期に速いもんシリーズを知って頂き、即導入をして頂いた経緯や当時のお考えや心境を包み隠さず語って頂いております。特に、新規開業の不動産会社様は必見の内容です‼
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社チアエステート | TEL | 03-5296-9335 |
---|---|---|---|
代表者名 | 岡本 聖人 | 担当者 | 岡本 聖人 |
URL | https://cheer-e.jp/ | 営業時間 | 10:00-19:00 |
住所 | 東京都千代田区神田須田町2-6-20 マリアナ神田須田町3階 | 事業内容 | 不動産の賃貸仲介・管理業 |
株式会社三好不動産(物出速いもん / 物確速いもん)
「物出速いもん」と「物確速いもん」を利用し、自社でやりたくてもやれなかった事が実現‼ 現場の作業効率や接客の質が向上し、来店率や成約率が改善‼
福岡県を中心に独自のDX戦略で事業を拡大されている「株式会社三好不動産」の三好徹氏にインタビューを実施致しました!数年前から自社開発によるシステム化を考えていた一方で、開発コストなどを理由に断念された経緯があり、創業当初より注目されていたiimonのサービスの導入をご決断いただきました。今回は、そんな数年前の過去の背景や「物出速いもん」と「物確速いもん」がもたらした効果を余すことなく語って頂きました。
導入したサービス
課題と導入後の効果
サービス提供会社様プロフィール
会社名 | 株式会社三好不動産 | TEL | 092-715-1000 |
---|---|---|---|
代表者名 | 三好 修 | 担当者 | 新藤 嵩之 |
URL | https://www.miyoshi.co.jp/ | 営業時間 | 10:00-19:00 |
住所 | 福岡市中央区今川一丁目1番1号 | 事業内容 | 不動産の売買・賃貸及びその仲介業、宅地の造成・分譲及び建売業、不動産有効利用コンサルタント及び経営企画、賃貸不動産の総合管理業、貸会議室の運営業、内装仕上げ工事業、生命保険の募集に関する業務、損害保険代理業、第二種金融商品取引業、有価証券販売に関する業務、遺言信託、遺産整理業務に関する指導・仲介及び斡旋 金融商品仲介業 |
大阪府茨木市を中心に賃貸管理業を営む株式会社エストコーポレーションの今村様にインタビューを実施させて頂きました。茨木市内では管理会社として非常に有名であり、加えて先物仲介を営んでいる当社ですが、新着出しが週1に1回しか出来ていないという重大な課題をお持ちでした。更に、ご契約の直前には取り扱いエリアを拡げるという方針変更まで出ており、果たしてどうなるのか⁉という状況でiimonのサービスをご契約いただきました。利用開始直後からサービスを理解し、活用いただいた為に、業務は効率化され、反響率が上がったとのことです‼今回は新着などの物件出しに課題をお持ちの会社様には是非ご覧いただきたい内容です‼