03-4405-0840
(09:30〜18:30/土日・祝日除く)

電話アイコン

メールアイコン

2021.02.18

プレスリリース

不動産DX企業の株式会社iimon(イイモン)、全国に30拠点展開する株式会社タイセイ・ハウジーに不動産仲介会社向け自動物件入力システム、「入力速いもん」の提供を開始

テクノロジーを利用して不動産仲介業務を自動化・効率化するサービスを展開する不動産DX企業の株式会社iimon(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:島田州平、以下「iimon」)は、全国に30拠点展開し、業務のIT化を推し進める株式会社タイセイ・ハウジー(本社:東京都中野区、代表取締役:髙橋邦夫、以下「タイセイ・ハウジー」)に、自動物件入力システム『入力速いもん(https://iimon.co.jp/service)』の提供を開始したことをお知らせします。


「入力速いもん」導入に関する不動産会社様からのお問合せ
TEL:03-4405-0840(土日祝を除く10:00~19:00)
無料トライアルの申込:https://iimon.co.jp/trial


 タイセイ・ハウジー様 導入インタビュー

Q、導入の背景について教えてください!
A、日々の物件入力業務の負担が大きく、自社のスタッフだけで完結することが困難だったため、入力業務の一部を外部委託していましたが、最終的なチェックを自社で行わなければならないこともあり、期待通りの効果が得られずにいました。物件入力業務がスタッフの大きな負担となってしまっていたので、その状況を改善できる方法をずっと探していました。



Q、導入前の課題と改善された点について具体的に教えてください!
A、入力速いもんを導入することで、自社のスタッフだけでの運用が可能となり、物件入力の「時間短縮」と共に今までかかっていた「外注費用の削減」にもなったことで、より良い店舗運営が出来るようになりました。

<関東エリアの営業所からの声>
・営業で忙しい時も、これだと楽に入力出来るので助かります。
・連携可能な業者間流通サイトも多いので、掲載出来る物件の幅が広がった。
・複製入力の見逃しミスを無くせそうです!
・入力済みの物件を確認出来る機能がとても便利です。
・今までの物件入力システムと連動しているようで、とても使い勝手が良いです。
・繁忙期で営業スタッフが忙しく、入力・更新に困っていたので助かりました!
・掲載するスピードが早くなり、1日で入力出来る件数が増えました。
・今まで、物件入力代行のフローだと入力後の確認が必要だったので、その分も短縮出来るようになりました。
・新人に入力を教える時間も短縮できた!
・写真や間取りまで転載可能な元付業者の物件であれば、確認まで含めても今までの1/2くらいの速さで掲載できるようになった。
<東北・中部・関西エリア営業所からの声>
・物件入力代行と比べると費用対効果が高く、繁忙期にパートでも比較的簡単に対応できる。
・革命的だと思います!
・入力専門スタッフがいなくても、他スタッフでも簡単に登録が出来るので安心です。
・同じようなサービスが無いので、とても便利になりました!
・写真を撮りに行く前に掲載が出来るようになったので、空室が埋まる前に掲載出来るようになりました。



Q、今後のiimonに期待している事はありますか?
A、現在、関東以外でも名古屋・大阪・仙台営業所で利用させてもらっていますが、まずは関東以外のエリアで、シェア率の高い会社間流通サイトとの連携を強化して全国で使用できるようになってほしいですね。
あとは、物件更新(クリーニング)に関するサービスも春頃にリリース予定と聞いているので、とても楽しみにしております。それがあれば、物件更新から物件入力までの作業がまとめて出来るので、より店舗での作業負担が減らせると思います。



■ iimon と 入力速いもん について

iimonは2019年11月、不動産会社出身の者たちが、それまで様々な要因で年々収益性が鈍化してきた不動産仲介業界を、現場を熟知した新しいテクノロジーの力で高い収益構造へ進化させようと設立した不動産DX企業です。iimonの運営する自動物件入力ツール『入力速いもん』は、賃貸仲介業務に10年以上実際に携わってきた者の入力ノウハウを結集してつくった、たった1秒で会社間流通サイト等からコンバートサイト等へ物件入力ができる、不動産仲介会社向けのプロダクトです。『賃貸入力速いもん』はリリースから11ヶ月で500店舗以上の導入されており、新規物件入力機能・複製編集入力機能・被り物件確認機能・画像最適化機能を搭載しており、物出し(入力物件の収集作業)から入力完了までの最短距離をアシストし、最大のパフォーマンスを発揮できる仕様になっています。また、ご要望が多かった売買仲介会社向けの『売買入力速いもん』についてもついにリリースしました。売買版には、売買仲介ならではの「CSV登録」などにも対応しております。

導入することで、業務・集客の効率化や残業対策になるだけではなく、これまで物件入力の教育に要してきたコストや、入力間違えによる物件掲載停止リスクを最小限に抑えることが可能です。
全ての機能を試すことができる「無料トライアル」もご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。



「入力速いもん」特設サイトはこちらから
https://iimon.co.jp/service



《株式会社タイセイ・ハウジー概要》
会社名:株式会社タイセイ・ハウジー
代表者:髙橋邦夫
企業URL:https://www.taisei-hs.co.jp/
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル
設立日:1985年4月
事業内容:不動産の賃貸の仲介、不動産の管理、社宅管理業務代行、不動産の売買及びその仲介、マンスリー事業、土木建築工事の企画・設計・管理、土木・建築工事の施工、生命保険及び損害保険の代理、適合高齢者専用賃貸住宅、福利厚生に関するコンサルティング・情報処理及びサービス、不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング、清掃業、造園業、警備業、前各号に関連する事業



《株式会社iimon概要》
会社名:株式会社iimon(イイモン)
役員:共同創業者代表取締役CEO 島田 州平
共同創業者取締役COO 後藤 光弘
共同創業者取締役CMO 後藤 博一
企業URL:https://iimon.co.jp/
本社:東京都中央区晴海3-13-2
渋谷オフィス:東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル7階
設立日:2019年11月7日
事業内容:RPA自動物件入力システム『入力速いもん』の開発、運営


News一覧へ