03-4405-0840
(09:30〜18:30/土日・祝日除く)

電話アイコン

メールアイコン

2020.01.14

ニュース

Vision Mission Style を作成しました。

テクノロジーを利用して不動産仲介業務を自動化・効率化するサービスを提供する仲介テック企業の株式会社iimon(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:島田州平、以下「当社」)は、Philosophy の言語化をすべく、Vision Mission Style の作成をしましたことをお知らせします。

背景

当社は、ビジョン経営を大きな柱に組織づくりを行っています。その為、今回2泊3日のビジョン合宿を開催し、当社の「存在意義」や「目指すもの」「何をなぜやるのか」などの深堀を徹底的に行い、言語化しました。「仲間」や「愛」、「挑戦」や「こだわり」、「大切にしていきたいスタンス」などを組織全体で理解を深め、ブレることなく行動して参ります。

Vision

イイモン (良い者) たちが集まり、
イイモン (良いモノ) を創造し、
夢に溢れた イイモン (良い門) を開く。
そしてその向こうに、“ IIMON WORLD ” がきっとある!

Mission

「イイモン」で、世の中を変える。
「イイモン」で、不動産業界を豊かに!

Style

①とことん楽しむ ~ENJOY~
「楽しい」は「POWER」だ!
夢中で熱狂している時にこそ、私たちは最高のパフォーマンスを発揮する。どんな期待やプレッシャーの中であっても、その瞬間瞬間を楽しみ、力に変えろ!

  
②小さな大家族 ~FAMILY~
メンバー・クライアント・パートナー、すべてが「ファミリー」だ!大家族でも距離が近く、強い絆で結ばれている。本音を大切にすることで、お互いの違いを理解し、分かち合う。そして多様性のある強固な信頼と連携が「1+1を3」にする!


③サンクス製造会社 ~THANKS~
あらゆる支えがあって自身が成立することを知り、すべての人・モノに感謝しよう!自利より利他を大切に想い、「Give and Give」の精神で相手に奉仕する。素直に感謝を表現し、周りも共感することで、サンクスがサンクスを生む!


④未知なる冒険 ~ADVENTURE~
ワクワク・ドキドキする道を選ぶ!地図にない道を、恐れずに進む!誰も歩いたことのない道だからこそ、失敗もあるだろう。そんな時は「ナイストライ」で失敗を共有し、知恵を出し合い、我武者羅になれ!限界を超えることで、失敗が革新へと変わり、新しい道を発見する!


⑤最高なモノ ~THE BEST~
私たちは「発明家」だ!小さな声をキャッチできているか?クライアントの想像を大きく超えているか?日常生活を変え、心を豊かにできる「いいモノ」をつくり、それを世の中に出す。常識破りな「あっ」と言わせるイノベーションで熱狂的ファンを量産し続ける。これが私たちの誇りだ!


⑥ブッチギリの結果を出せ ~RESULT~
結果を出せる人は、なにも「スーパーマン」ではない。
圧倒的な努力をして、圧倒的な自信を持ち、圧倒的にやり切ることで、誰でも必ず答え にたどり着き、結果を出すことができる。結果は「売上と利益」であり、私たちが世の中に提供した価値の総量である。だからこそ、私たちはブッチギリの結果を出すことで、価値を証明し続けなければならない。


⑦人類みなキョウダイ! ~FAIR~
私たちは「人種、民族、言語、文化、宗教、年齢、性別、障害」の違いを認め、尊重する!過去の経歴に囚われない公平な採用・評価を徹底する。本気で挑んでいる人にはチャンスは平等に訪れ、フェアプレーな競争が確立する。
それこそが、美しさになる!


⑧社会貢献 ~SOCIAL CONTRIBUTIONS~
私たちは「誰も置き去りにしない」貧困や飢餓、健康や教育、水やエネルギーなどの問題を抱える発展途上国に対し、私たちが懸け橋となり、人々を笑顔に変えていく!働き甲斐や経済成長、技術革新や環境問題などの先進国が抱えるテーマにも目を背けず、世の中を豊かにする活動を実施し、すべての人をハッピーにする!


⑨人財 ~HUMAN RESOURCES~ 
私たちは「人財や理念浸透」に投資する!どんな事業においても「人財」こそが重要な鍵だ。100%の力を発揮し続ける為に、採用と教育に投資を惜しまない。それが「iimon」の理念浸透と組織風土によって、さらなる進化を遂げる。終わりのない成長を続けることで、私たちの可能性は無限に広がる!

News一覧へ